Murayama Kenichi's Blog

日常の生活に関する話題やブログに関する話題を書いています

コバエが増えてきたので「アース コバエがホイホイ」を購入しました

コバエが増えてきました

6月、気温が高くなってきた頃から、コバエが増えてきました。

特に、香りの強い食べ物を食べているとき、食べ物によってきたり、飲み物の中に落ちたり、顔の周りを飛び回ったりと、鬱陶しいし不衛生でもあります。

そんなわけで、コバエを退治するために、「アース コバエがホイホイ」を購入しました。

 

アース コバエがホイホイ

色と臭いでコバエを誘導して、ゼリーに潜らせて殺虫する方式。

 

箱を開けてみると、コバエがホイホイの下段部分(写真手前左側)と、上段部分(写真手前右側)に分かれていまました。

そして、(ハエの)説明(写真奥)が入っていました。

ちなみに、組み立て方法については、箱に書かれていますので、組み立てが完了するまで、箱は捨てない方が良いです。

 

組み立て

まずは、下段部分(黄色いカップ)に貼ってあるビニールを剥がします。

 

次に、上段部分(赤い突起のあるフタ)を被せます。

この時に、上段と下段、それぞれに三角の印があるので、それを合わせるように、フタを乗せます。

 

フタを乗せたら、フタを時計回りに回すことでロックされます。

 

実際に使って見た感想

コバエを誘導するために、酸っぱい臭いがしますので、臭いが移りやすいものの近くには置かない方が良いと思います。

また、人によっては臭いが木になる場合もありますので、なるべく、人があまりいない場所に設置するのが良いと思います。