Murayama Kenichi's Blog

日常の生活に関する話題やブログに関する話題を書いています

マ・マー あえるだけパスタソース「旨辛 ペペロンチーニ」でパスタを作ってみました

マ・マー あえるだけパスタソース

「旨辛 ペペロンチーニ」

https://www.chawanmushi.net/entry/2018_0222-pasta/

前回、2種類購入したうち「深味ミートソース」(写真左側)を作ってみましたが、 今回は、もう片方「旨辛ペペロンチーニ」(写真右側)を作ってみました。

 

作り方

「旨辛ペペロンチーニ」のパッケージの裏に書かれている、作り方の説明です。 「深味ミートソース」の方は、混ぜる具が1種類でしたが、 「旨辛ペペロンチーニ」の方は、ソースを混ぜた後に、トッピングをかけるので、 かける具が2種類あります。

実際に作ってみました

1.麺を茹でる

まずは、麺を茹で、皿に移します。 今回は、お腹が空いていたこともあり、2人前(200g)茹でました。

 

2.ソースをかける

皿に移した麺に、ソースをかけて、混ぜます。 2人前の量の麺を茹でたので、ソースも2つ(200g分)かけます。

 

ソースをかけると同時に、オリーブオイルとガーリックの良い香りが漂ってきて、 空腹度が更に増します。

 

かけたソースを混ぜ終えたところ。

 

3.トッピングをかける

次にトッピング(ガーリックとパセリ)をかけます。

 

まずは、1袋かけたところ。

 

そして、もう1袋かけたところ。

 

最後に

味も、なかなか良かったし、空腹だったということもあり、2人前(200g)をあっという間に食べてしまいました。

作り方が簡単なので、とても便利な商品です。食事を作っている時間がない、または簡単に済ませたい時に、利用してみると良いと思います。