Murayama Kenichi's Blog

日常の生活に関する話題やブログに関する話題を書いています

外出時のバッグの中身を紹介(日帰り編)

日帰りの時のバッグの中身

https://www.chawanmushi.net/entry/2018_0212-kisei_bag

前回の帰省編に続き、今回は日帰りで出かける際に持ち歩いているバッグに入れているものを紹介していこうと思います。

 

電子機器類

タブレット

https://www.chawanmushi.net/entry/2016_0402-ipad_pro9_7/

現在は、docomo版のiPad Pro 9.7インチを使用中。

電車はバスなど、乗り物に乗る際は、待ち時間や乗車中の時間を無駄にしないように、 iPad Proを持ち歩いています。 日帰りで出かける際は、自宅のデスクトップPCの電源を入れたままにしておき、 iPadのアプリ「TeamViewer」を使用して、リモートで操作できるようにしています。

iPhoneで大抵のことができるので、iPadの方は全く使わないこともあるのですが、 最近では、人身事故により、乗っていた電車が長時間止まった際に、 その時間を有効活用できました。

 

サブのスマートフォン

メインのスマートフォンiPhone Xは、洋服の胸ポケットに入れておき、 サブのスマートフォンiPhone 8を、バッグ内のポケットに入れています。

 

モバイルバッテリー

Anker PowerCore Fusion 5000が届きました

スマートフォン、タブレットといった電子機器を持ち歩くので、 途中でバッテリーが切れてしまわないように、 モバイルバッテリーを一緒に持ち歩いています。

 

小物類

ポケットティッシュ・メガネ拭き・飲み物などを入れています。

 

そろそろ買い替えどき

現在、外出時に使用しているバッグは、 数年前に知り合いから頂いたものなのですが、 あまりにも頻繁に使っているため、劣化が激しく、 肩紐の皮の部分は、ほとんど剥がれています。

 

さらに、チャックの周辺にある皮も、剥がれ始まっており、 もう、寿命のようなので、そろそろ買い替えを検討しなければいけません。

 

最後に

旅行編もやりたいところですが、もう何年も旅行に行っていないので、 次回、旅行に行く際には、旅行編も書いてみようと思います。