Murayama Kenichi's Blog

日常の生活に関する話題やブログに関する話題を書いています

NTT東日本 フレッツ光のモデムが到着・設定完了

Bフレッツのモデムが到着

2013 1028 01

本日、NTT東日本インターネット、フレッツ光の開通日です。

モデムは昨日のうちに届いたので、配線のみ済ませておきました。

 

当日の自宅内での工事は無し

https://www.chawanmushi.net/entry/2009_0503-flets_hikari/

前回、別のマンションでフレッツ光を申し込んだ際は、開通日に作業員が訪問して作業をしていきましたが、今回は、既に配線が済んでいるとのことで、当日の自宅内での作業はありませんでした。

 

開通日の前日・当日に行ったこと

開通日前日

宅配便で届いた、フレッツ光のモデムを受け取り。

届いた箱を開封して、モデムの設置と配線。開通日は明日なので、この時点では、電源を入れていません。

 

開通日当日

モデムの電源を入れ、PCのブラウザーから、モデムの設定画面にアクセスし、前もって届いていたプロバイダー「OCN」の書類を確認しながら、接続に必要な、IDやパスワードをモデムに登録。

無事、インターネットに接続できました。

 

最後に

先月末に引っ越してから、今日までの間、インターネットは、モバイルルーターを使用して、モバイル通信で接続していました。

そのため、通信できる容量に制限があり、動画などの視聴は我慢していましたが、フレッツ光が開通したことで、思う存分インターネットが使用できるようになりました。